C言語わくわくゲームプログラミング教室の新刊

みなさん お久しぶりです
大学のテスト期間って長いですね

その割には高校より詰め込んでないので時間の管理が難しいです・・




さて 以前紹介したC言語わくわくゲームプログラミング教室ですが

なんと新刊が発行されていました

2014年7月5日です!!

14歳からはじめるC言語わくわくゲームプログラミング教室 Visual Studio 2013編

14歳からはじめるC言語わくわくゲームプログラミング教室 Visual Studio 2013編


図書館でかりていたものは古いやつなのでアマゾンで購入してしまいました
これから夏休みなのでちょうどいいですしね

内容は今まで通りのながれで二次元マップをテーマとした

パズルゲーム
横スクロールアクション
疑似3Dアクション

をDxLibを使って解説しています

この本は失敗例も取り上げているのでみやすいです

ですのでCの本を終わって次にどういうことをすればいいかわからない人ななどにはちょうどいいのかなと思いました


あと気になったのはこのシリーズいままで表紙とか登場するキャラとか変なのばっかでしたが唐突に二次絵に代わってますねw

これも時代の流れですかねw たしかに私も同じ内容なら二次絵がかいてあるほうを買い増すね

しばらくはこの本で気づいたことや疑問に思ったことを書くと思います